2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天高く、雲は流れ(15) (富士見ファンタジア文庫)作者: 冴木忍,森山大輔出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/09/16メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る

9年続いたシリーズもとうとう最終巻。1巻の初版から読んでいましたが、 個人的には1巻からの9年間はそれほど長く感じてませんでした、 むしろの1年前に14巻が出た後の時間の方が長かったです。 大暗黒の真相が中途半端にSFチックな話だったのは期待はずれ…

よくわかる現代魔法(3)―ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 桜坂洋,宮下未紀出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (115件) を見る

もう既ににシリーズ第3巻ですが、未だにしっくり来ないコードと魔法、現代魔法と古典魔法、 今さらですが概念を理解しようと試みました。 説明は何度も出てきますがどうにも腑に落ちなく、 カクテルパーティー効果とか例も分かりずらいです。 現代:基板など…

東京ゲームショウ 2004

初開催の回から(古くはCSGの時代から)欠かさず行っているTGSですが、 自分でも良く続くなと思いつつ、今回は「H.」ライブある26日に行ってきました。 PSP リッジレーサー、首都高バトル、もじぴったんとやりましたが、 グラフィックは実際に見ても期待を裏切…

サムライチャンプルー #17(地上波最終回) 「酔生夢死 ふた夢」

ジンもムゲンも松前藩の人間を斬り捨ててましたが、そんなキャラだったかな? と思ったらそう言えばいきなり第1話で役人を斬ってましたね。 あからさまな悪党とか、挑んでくるものとかは斬ってましたが、 お尋ね者になるような殺しはしないと言うイメージが …

ビートのディシプリン SIDE3 上遠野浩平

ブギーポップシリーズをこのシリーズで終わらせるんでしょうか。 統和機構をひっくり返すとか言うのが頻繁出てたのでそんな風に感じました。 氏の作品全て世界が絡まりまくっているのでシリーズの完結とか言う概念があるのかも怪しいですが。 いろんなキャラ…

今日はSCEと任天堂から新ハードについての発表が相次ぎましたが、 ちょっとまとめて見たいと思います。 新型「プレイステーション2」(SCPH-70000)発売 http://www.playstation.jp/news/2004/pr_040921_scph70000.html 特に何でもない発表です、PS oneが出た…

ソウルドロップの幽体研究 上遠野浩平

上遠野浩平作品だからイラストが多めなんでしょうか、 どのキャラのイラストも口が半開きなのが気になる… いろんなキャラを登場させて、話を交差させているとことかは ブギーポップ的かなと、この巻以降も話が続く事を期待します。 多作品のキャラの名前も結…

谷川流 学校を出よう!5 NOT DEAD NOT ALIVE

2ヶ月連続刊行と思ったら続き物だったのか。 次の展開はさっぱり予測もつかないです。 今までミステリーを読んで続きの予想がわかったことは皆無ですが(笑) 今回も全く持ってわからないずくし。アスタリスクって 音透湖のように固体名を持ったキャラなのでし…