谷川流 学校を出よう!5 NOT DEAD NOT ALIVE

2ヶ月連続刊行と思ったら続き物だったのか。
次の展開はさっぱり予測もつかないです。
今までミステリーを読んで続きの予想がわかったことは皆無ですが(笑)
今回も全く持ってわからないずくし。

アスタリスクって
音透湖のように固体名を持ったキャラなのでしょうかね?とか。

水星症候群(抜水優弥?)から指示から受けていた<彼女>とは誰なんでしょう?とか。
同室の生徒 云々と言う記述から新屋敷祈、雨森日世子、蒼ノ木類は除外されると思いますが、
他に該当しそうなキャラが思いつかないです。

しかし宮野が何度も介入されるのは笑えました。
超越的観測者にとって危険なのは縞瀬真琴より宮野秀作ってことか。
真琴は力を失うとかそんな運命が待っているのかも…

何度か出てくる、以下のくだりも気になります。
(茉衣子の)願いが誰にも届くことがない。
うーん、下巻はどんなブルーな結末が待っているのやら。