ff1 ―フェアリー・ファイル― (富士見ファンタジア文庫)作者: 冴木 忍,天乃咲哉出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/07/17メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (14件) を見る

珍しく、女の子が主役ってドラモンド家の花嫁でやったばかりじゃん!と突っ込まずにはいられません。
作者の中では既に無かったことになっているのでしょうか?
主人公の性別以外にも諸々の設定やミステリー仕立てなストーリーもドラモンド家に似ているし。
しかしその実、イラストからも明らかなようにGOSICK人気にあやかろうと言うことなのだろうけど、作者お得意の魑魅魍魎系は受けるんだろうか…
冴木忍先生はデビュー20周年だそうで、私がラノベを読み始めた時期とほぼ一緒です。
カイルロッドとか懐かしいな。
当時の富士見作品は色々読んでましたが、気がつくと富士見の作家で今でも読んでいるのはこの人だけです。
本作でもそうですが、作者の特徴でもある不幸でもまっすぐなキャラクターに好感がもてる点が安心て読み続けられる要因だと思っています。
個人的は長編に挑んで貰いたいという気持ちもありますが、ひとまずは新シリーズを応援したいと思います。