DSiは18,900円から15,000円に、DSi LLは2万円から18,000円に値下げ

DS 15,000円、DS Lite16,800円、DSiは18,900円DSi LLは2万円と飛ぶ鳥を落とす勢いの頃は順調に値上げしていき、ここにきて売り上げ低下し始めたので、初代DSの価格まで値下げしてきました。
消費者還元と言う観点から利益が出ているときこそ値下げをするべきだったのに、調子が悪くなって来たから今になって値下げと言う姿勢は悪印象でしかありません。
3DSの発表がE3でおこなわれると思いますが、買い控え対策でもあるのでしょうけど。


DSi発売時の任天堂 岩田社長のコメントを載せて起きます。

                                                                                          • -

http://touch-ds.jp/dsi/interview/4.html
時間が経つほど値段が下がるモデルというのは、
お客さんに「待ったほうが得ですよ」って
メーカーが教え続けているような気がして、
なんか間違ってるんじゃないかって
ずっと思ってきましたから。
もちろん、どんな局面になっても
値下げを否定するつもりはないんですが、
むしろ最初になるべくがんばって、
一番最初に応援してくれる人が、
「オレは先に応援して損をした」って
思わないようにしたいなあとずっと思ってきましたから。

                                                                                          • -