藤咲淳一 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 凍える機械

難民絡みの話なので2ndGIGに近い話ですね、
アニメと時系列的にどう関わってるかは不明です。
前の巻、虚無回路では大した敵では無さそうなのに
少佐やバトーが苦戦していたのに違和感を覚えましたが、
今回は何やら凄そうな性能の軍用義体が相手ですか。
最強義体って言う位だから、当然苦戦はするでしょう。
しかしバトーの銃が豆鉄砲ってのも行き過ぎのような気もします、
こんな義体の存在が許されるなら、
アニメのS.A.C.1stシリーズに出てきたようなアームスーツなんて不要じゃんとか思ったり。
まあ、強いて言うなら生身の人間専用かな。
しかし、義体であんな出力って…待てよ、義体のエネルギー源って何?
自分が攻殻の設定を知らないだけかもしれませんが、謎だなぁ。