ゴールデンタイム1 春にしてブラックアウト

竹宮ゆゆこ氏の作品を読むのは初めてですが、率直に面白い。とらドラ!はアニメのみ視聴で原作未読です。
初期段階でヒロインが主人公の友人に好意を持っている設定はあまり見ないですが、実はとらドラ!の大河のパターンと同じなのでしょうか?
ヒロインの加賀香子は友人の幼馴染なので、このまま行くと逆NTRな展開か?と思わせつつ意外な所で主人公に好意を寄せていた幼馴染が…
抑えるところは抑えてる。さすがとらドラ!の作者。抜け目がない。
記憶喪失の原因を握るもう一人の主人公の謎と共に今後の展開が気になる作品です。
個人的には大学の入学式やオリエンテーションなんかの描写も雰囲気ばっちりで、懐かしいと思ってしまう自分は随分おじさんになった物だとしみじみ。
それにしても作中の宗教の勧誘はギャグではなく本当にあんな感じですね。
平気で人を騙す連中がいるのはフィクションではなく紛れもない事実なので気をつけましょう。