PS2「第3次スーパーロボット大戦α」にバーチャロンが参戦。

寺田氏がバーチャロンファン&Dr.亙の理解も得られているみたいなので、
セガバンプレとの折り合い次第ではいけると思ってましたが、ついにこの日が来たと。
最近のバンダイは他社とのコラボ(カプコンxガンダムナムコxガンダム
アルファシステムxEVA、セガxマクロス等)
が目立つので可能は高かったのでしょうけど、実際となるとやはり驚きますね。
バーチャロンファンとしてはフロムのA.C.E.が出てモヤモヤし、
ゲーム関連ではMARZ以来音沙汰無しなので、この情報はうれしいです。
スパロボ参戦となると原作も注目されそうなので、その効果により
バーチャロンの旧作リメイクや、はたまた新作が!何てことも期待できますね。
セガがこれに乗ってバーチャロンを再び売り出さない手はないです!

スパロボに出るからにはVRには重要な位置を占めてもらいたいものです。
登場VRも気になりますが特に気なるのはパイロットはどうなるか。
Dr.亙も設定に協力しているそうなので期待しましょう。

あーもしハッターが出たら光吉氏がスパロボデビューかっ!
これはこれでかなり楽しみです。

第3次スーパーロボット大戦αは当然購入決定ですが、
しかし私が一番望んでいることはスパロボの新作ではなく
バーチャロンワークスの新作です、お願いしますSEGA様。