MELTY BLOODをあのエコールがアーケードに移植

秋葉原のCLUB SEGAロケテが行われたそうです、
タイトルは「MELTY BLOOD. Act Cadenza」、基板はNAOMIの模様。
開発はエコールなんでしょうか?だから作り慣れたNAOMIって事?
成田氏が自分達のメンバーが商業に相応しくないとか言ってるので渡辺製作所では無さそうですが。
しかし、プレジデント真鍋も自分の日記で「ロケテスト後の反応が不気味だ」とか言ってるし。
自信なさげだなぁ、TYPE-MOON月姫ってだけでデスクリの続編なんかを出すより
よっぽど話題性はあるのに…もっと気合いを入れなくちゃ。
Cadenzaって言う位だから当然最終Ver.的意味合いなんだろうし。
同人のMELTY BLOODがいくら売れたかは見当も付きませんが、
FATEは10万本以上売れたらしいしので注目度は高いはず。
NAOMIといっても今となってはDC版は期待できないでしょうが、
家庭用の可能性もあると考えると、どう考えてもエコールで過去最大のヒット作になるだろうし。
しかし、これでエコールとTYPE-MOONが繋がったとなると、
レインディアブランドで月姫FATEの家庭用が出るのか?
だとしたらもっと凄い。個人的にはそっちの移植は別の会社にして欲しいですが(笑)


ロケテ明日はどうなんだろ?行って見ようかな。