JUDGEMENT SILVERSWORD -Rebirth Edition-(ジャッジメントシルバーソード リバースエディション)

キャンセル分の申し込みでしたが5/9に届きました。
スワンカラーではまともにプレイできません、スワンクリスタル推奨と言うより必須です。
ちなみにクリスタルは今ならアキバの主要な店で3000円前後で買えます。
このゲームでなくてもワンダースワンを使っている人は絶対クリスタルを買うべきです。
残像だけでなく発色が月とスッポン、内蔵スピーカーの音も良くなってます。
縦シューが出来るスワンの設計は優れているとは思いますが、
ボタンの押しにくさとトレードオフになっているのは惜しいですね。
あの個々が独立した十字ボタンではグンペイはともかくシューティングは厳しい…
作品は清々しい程ストイックなシューティングです、
コンテスト作品としても5000円出す立場としては、
ド派手な演出も良いサウンドも無いのは不満ですが、やり込むには最適のゲームです。
一方、だいしんぐないとはスクリーンショットを見る限りゲーム性以外にも
グラフィックや演出も期待出来そうですが。