第16回CGアニメコンテスト

新海誠の「雲のむこう、約束の場所」の映像が何か公開されるかと思ってたのですが、
何も有りませんでした。予告編が間に合わなかったそうです。
本編は7〜8月に完成させて秋に公開と言ってました。
それにしても驚いたのが今回は90分の大作だそうで、楽しみです。
予告編が無かった代わり?に「はるのあしおと」のOPムービーが上映されました。
Windのときのようなものを期待しているならもう何も言うまいですね。
カット割りとか演出も良い感じでした。これぞ新海誠って感じで。
ただ今後もこんな感じだと飽きられるかもしれないですね、ファンはいつも贅沢。
その他作家の宣伝コーナーはロマノフ比嘉、石川プロ、塩竃信幸と
アルケミスト祭りかって感じでした。
なかでも気になったのは「びんちょうタン」アニメ化、制作は石川プロ。
石川氏いわく「こーゆー真面目なのもやります」真面目って…
確かに入選作品の「どっちもメイド」の話はメチャクチャでしたが。
とりあえず4話のシリーズで考えているそうなので、
続き見たいので応援を含めDVDを買いました(爆)
そういえば恒例のダークサイドコーナー?にかなり不謹慎な内容の作品がありました、
ちょっと公の場でやるにはまずかったかと思います。
まあ、ああゆうのに敏感に騒ぐような人はわざわざ来てないと思いますが。
もっとこう版権ネタで面白いのが欲しかったです。