DoGA主催 第19回CGアニメコンテスト

東京上映会に行ってきました。
今回はなんと言っても「放課後決闘クラブ」を観れたのは収穫と言えそうです。
大器の片鱗を感じました。
メカデザインやアクション演出、ここまでのクオリティのものはなかなかお目にかかれないものです。
有名作品の模倣といえど、この手のものは世に望まれているのではないでしょうか?
クラブ活動と言う分りやすい設定も本作の尺の短さにおいては好印象です。
それにしても商業作品において最近のロボットアニメは精彩に欠けてる気がしてなりません。
作者はロボット物を作ろうとした訳ではないようですが、この状況下では注目せざるを得ないでしょう。
なんでも目標は新海誠とのことですので、今後に期待したいです。
「放課後決闘クラブ」KAN氏のHP
http://members.jcom.home.ne.jp/kan-zero/


「むきだしの光子」絶望的なまでに異様な作品、だが面白い!
谷口崇氏のHP
http://mc.adkda.net/


選外作品でしたが「猫と猫の餌と猫好きな私」 は、猫好きにとってはたまらない内容ですね。
livedoor ネットアニメでも観れるようです。
おそらく入選作「スペースネコシアター」より猫好きに受ける作品だったのではないかなと思います。